HIKAKENのブログ

経験 知識 健康 について

THE FIRST SLAM DUNK


 

 

映画鑑賞してきました。

 

宮城りょうたが、主軸で描かれており。

桜木花道が何で主軸で描かれてないんだ。

と、賛否がわかれるとこでもあります。

また、作中の声が草尾毅から木村 昴になっておりSLAM DUNK世代からすると弱冠の違和感をかんじます。

さらに、宮城りょうたのバックボーンがどのような筋書きで湘南高校に入学したか、あの明るさはどこから来るものなのか、詳細に語られており私としては、大満足星⭐⭐⭐⭐⭐です。

漫画では、山王後は、桜木のことが描かれてましたが、今回は、宮城のことが描かれており、プロになった宮城への期待感が高まるとこでした。

しかし、宮城が3年になった時、湘南で、ゴリ、木暮、三井が抜けた後が描かれてないことが残念でした。

さすが、井上雄彦先生。また期待してます。