HIKAKENのブログ

経験 知識 健康 について

42.195㎞


 

俺の親友は、すごい。

 

私は、高校卒業後、料理の専門学校に進学し学校の寮に入った。そこにはなかよくなったやつが9人いた。

 

今回は、この中の一人についてはなそうと思う。そいつは、家が、定食屋を経営しており後を継ぐため東京の専門学校に入学した。

 

しかし、そいつは料理にはまったくといっていいほど、学生時代は興味がなく、アイドル、ガンダム、昔でいうとこの、オタクであった。

 

話は寮の話になるが、寮は二人部屋と一人部屋があり、そいつの部屋は、そいつ以外にもう一人いる二人部屋であった。寮なので、食堂があるので、部屋にキッチンはない。二人部屋でも三畳くらい狭い部屋だった。そこに、9人はいつもあつまっていた。そこからもわかるように彼の回りには人があつまる。

 

話は、元に戻り何で彼がすごいというと、地方ではあるが、今では店を有名店までにし、子供を二人も育て、さらに会社員でのほほんと暮らしてる私とは違って、フルマラソンに挑戦しているという。

 

「大器晩成」「3年寝たろう」が、似合う人だと思う。