HIKAKENのブログ

経験 知識 健康 について

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

耳掻き「あかりちゃん電池交換」

私には、娘がいる。その子供たちの耳掻きをやってくれているのが妻だ。 そして、耳掻きの際好んで使用してるのが旭電機化成の「あかりちゃん」だ。そのあかりちゃんのあかりがきえた。 急いで電気屋さんに、電池CR2016を買いに急いだ。帰ってきて交換してみ…

コストコ「春雨」

今回は、コストコの春雨を紹介したいと思います。 商品名:14cmで便利なカット韓国春雨 価格:568円 内容量:1kg 原材料名:さつまいも澱粉、増粘剤(アルギン酸ナトリウム)、酸化防止剤(ビタミンC) 日本の春雨は緑豆の澱粉で作られているものが多くて細…

昭和の男「組織」への挑戦

わたしは、弱虫だ。 弱虫で、人に依存型といってもよい。 ここ、十年間とある上司に、わたしは、お世話になっている。いつなんどきでも、その先輩は、仕事で闘っている。例えば、地位があるから指示だけだせばいいとこだが、その上司は、実務をこなした上で…

群馬県めんたいパーク

わたしは、明太子が大好きだ。 先週の、家族旅行は、群馬県の自然博物館と、こんにゃくパーク、さらにめんたいパークにいってきました。 はじめに、群馬県の自然博物館にいき、恐竜や、今開催している。毒のある植物、動物をみて感激してました。またすぐ外…