HIKAKENのブログ

経験 知識 健康 について

耳掻き「あかりちゃん電池交換」

私には、娘がいる。その子供たちの耳掻きをやってくれているのが妻だ。

 

そして、耳掻きの際好んで使用してるのが旭電機化成の「あかりちゃん」だ。そのあかりちゃんのあかりがきえた。

 

急いで電気屋さんに、電池CR2016を買いに急いだ。帰ってきて交換してみた。しかしつかない。LEDの電気がきれたかとおもった。

 

30分くらい妻がやってみてもつかない。

そこで真打ちの、私がやってみた。

 

LEDの電気 の2本の、接点がポイントだった。

下側の、針金がoffの時に当たらないよう青いプラスチックの、斜めになっているところで、帳尻を合わせる。これがなかなかむずかしかった。[

]