HIKAKENのブログ

経験 知識 健康 について

バレンタインデー

わたしには、三人姉妹がいる。

今日は、次女の話をしようと思う。

 

長女は、夢があり就きたい仕事があるため

六年生の時から塾にいき日々努力をしているが、その反面家族への負担が多い。

さらに三女は、私達が甘やかしたせいで、我慢ができない自由本坊の性格だ。

 

その二人に囲まれた次女は、母親のいうことを聞き、一人ぼっちでいる父親の寂しさを察して猫のごとくよってくる。

 

私達夫婦たちにとっては、出来た子供である。

そんな子が「パパチョコレート作るの手伝って。」と言ってきた。

 

日頃子育てにかまけてる父親としては、たまには手伝いしてやろうと思い。朝早くおきて近くのスーパーに、チョコレートを買いにいった。