HIKAKENのブログ

経験 知識 健康 について

「はてなブログ開設」

 私は文章を書くこと。また、人に話すことが苦手だ。そこを克服するためブログを書き始めようと思う。

私の人生は、職人気質。

わたしの父親は、元は、築地で働いていて職人気質。「高倉健」をモデルに生きてきた人だ。

昭和を、トラックで各有名レストラン、割烹の職人さんと押し問答してきた人だ。 

そのような父親に育てられたわたしだが、私自信は、虚弱体質だった。そんななか父に憧れ?

強い男になりたかった自分は空手を始めた。

小学生から始めたばかりの時は、強くなれることが楽しいだけで、目標などなかった。

しかしそのうちライバルができる。そうすると人は必然的に目標ができる。

目標が出来た私は強かった。来日も来日も精進に、勤しんだ。

そのぐらいからだろうか!体が強くなりはじめたのは。