HIKAKENのブログ

経験 知識 健康 について

Switch(スマブラ)

 

私の三女は、週末になると

「パパスマブラやろう。」

とせがんでくる。

 

 私の家ではゲーム(デジタル系)の1日使用時間は、決まっている。しかし、妻や次女がいない日は、どうしても三女を甘やかして、1時間を越えるゲーム時間をしてしまう。

 

私としては反省だ。

 

 ところで、スマブラが発売されてから20年以上の、月日が流れても不動の人気だ。発売された当たりでは、私はちょうど夢に向かっていたところなので、ゲームはしていなかった。

 

 子供が生まれる前、格闘ゲームをしていたのは、高校生時代まで遡る。

 私が高校生の時は、SNKの、餓狼伝説サムライスピリッツ、KING OF FIGHTERS。

 ゲームセンターでしかできないのが、家ででくるようになったのが画期的な出来事よく友達の家に行き夜な夜なやっていたものだ。

 

その後、時が流れ現在のスマブラ任天堂に、

テリーボガードが…

 

昭和の人間には、サプライズの出来事だ。

(子供たちは、なにも考えてないが)

 

これから先日本の世相を、予想させるような出来事に感じた。