HIKAKENのブログ

経験 知識 健康 について

洗濯機

 

うちの妻は、洗濯上手である。

 

私は、風呂が入るが好きで寝る前に一回。

 

さらに仕事に行く前に一回。と、私だけで洗濯物は、6枚から8枚そして、タオルも2枚。

 

そして、娘が3人分パジャマ3人分

学校できたジャージ3人分

学校から帰ってきて私服3人分

 

それから妻自身の、作業着、パジャマ、私服。

毎日毎日私たち家族の洗濯物を干してくれている。

 

 そんなある日「最近洗濯機の下が水浸しなんだよね。」といわれみてみると、モーター脇から水漏れ。

 

 私自身DIYも好きなこともあり、自分で直そうと試みたが、あえなく撃沈。

 

 業者の、田中さんがきてくれ即座に直り。一安心。洗濯機自体6年~7年周期で買い換え時期が来るらしい。

 今年で7年目を迎えた洗濯機もう少し頑張れ。