HIKAKENのブログ

経験 知識 健康 について

MCTオイル

 

 MCTオイル(中鎖脂肪酸)をとることによりお腹が減ることがなくなり、また、脳のアルツハイマーにも聞くと話題になり、YouTubeで検索していたところかまいたちの、山内さんが金森式ダイエットを実施し、体重が10kg以上痩せたということがYouTubeの動画にあげられてました。それをみた私は、その中で実施できること、極力パン、ご飯(炭水化物)をとらず、お肉を主食にし、紅茶ゼリーでお腹をみたしました。たまの、甘いもの接種は、ラカントで甘味をとり朝は、決まってMCT入りバターコーヒーをのみました。そのかいあって2ヶ月で、無理なく8Kg痩せました。

 金森式、ケトジェニックは、確かに痩せます。しかし、私みたいに家族もちサラリーマン(小遣い)の、私にとって、肉だけ主食、MCT、バターは、お金が続かないのが現実です。

 

ダイエットに興味ある人で、お金のある方は、実施してみるといいかもしれません。